弊社取り扱いのメーカー、ブランドの商用利用(エンジェルポリシー)について

スタンプやパンチ、ステンシルなどのデザインを使用して販売等をお考えの方は各社の規約に沿ってご利用ください。

エンジェルカンパニーといわれるメーカーは、基本的にひとつひとつハンドメイドしたものに限り(コピー機等の機械を使わない)販売することを許可しています。しかし、ハンドメイドでも店頭やオンラインでの販売は禁止しているところもあります。

エンジェルカンパニーでない場合は個人間の販売も許可していない場合があります。
各社、規約はそれぞれ異なり、また変更もされているので、販売等をする場合はお気をつけ下さい。

特に、マーサスチュワートやインカディンカドゥなどEKサクセスブランド、ヒーローアーツはご注意ください。かなり厳しく書かれています。(2013年4月現在)。

著作権侵害などにならないようみんなでルールを守って、いつまでもクラフトを楽しむことが出来ますように♪

下記リストは、左側に弊店へのリンク、矢印の右側の本家と書かれているリンク先はそれぞれのメーカー、ブランドの本家サイトのコピーライトについて記述されているページにリンクしています。見つけられなかったところは本家トップにリンクしています。こちらで直接尋ねてエンジェルカンパニーだとお返事を頂いたところは記入していますが、商用でご利用の場合は細かな取り決めをされているところもあるので各メーカーにお問い合わせください。